インドの教え!? - バルーン住宅|福知山・亀岡のローコスト住宅専門店
来場予約

スタッフブログ

インドの教え!?
2019年5月31日

『人に迷惑かけちゃ、いけません!』

日本では、よく、親が小さい子供に、いっているセリフです。

だから、ほとんどの子供は、人に迷惑をかけるのは、悪だって、思い込んでしまっているような感じがしています。

当然、人に迷惑をかけるのは、いけないことなのは、確かです。

インドでは、こういっているそうです。

『あなたは、こどもだから、迷惑をかけてしまうので、人の迷惑を受け入れなさい!!』って、

深いな~って、思いました。

他人を許す教育をちゃんと、してるんだなって~

インドという国は、すごいなって、思いました。

でも、昔、日本も、こうだった時代がありました。

向こう三軒両隣、『お互い様~』って、

まあ、今もあると思いますが、良いところは、伝えていきたいと思う、今日この頃です。

 

 

モデルハウス見学会予約
Information