2020年に現行の省エネ基準が義務化になります。 - バルーン住宅|福知山・亀岡のローコスト住宅専門店
来場予約

スタッフブログ

2020年に現行の省エネ基準が義務化になります。
2018年2月11日

国の「低炭素社会に向けた住まいと住まい方」の推進方策の中間報告では、平成32年までに新築住宅の省エネルギー基準への100%適合化を目指しています。

2020年に現行の省エネ基準が義務化になります。

ということで、

受けてきました『住宅省エネルギー技術講習会』~

写真、見ての通り、

一番前の真ん中の席、講師の先生の目の前で受けてきました。(やる気マンマンのブログ担当です!!!)

なかなか、講習会などに行く機会ないので、疲れましたが、とても、勉強になりました。

ちなみに平成24年から開始された“住宅省エネルギー技術者講習会”も6年目に入って、全国で10万人以上の技術者がこの技術者講習会を受講しているそうです。(遅れをとってしまった~~~)

家に帰ってからも、テキストを読んで、DVDを見ておさらいもしてみました。

これからも、いろいろな講習に参加して、スキルアップしていきたいと思います。

 

 

 

モデルハウス見学会予約
Information