舞鶴でローコスト住宅購入をお考えの方へ!水回りのポイントとは? - 「バルーン住宅」京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

バルーン住宅|京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

来店予約イベント情報電話番号
舞鶴でローコスト住宅購入をお考えの方へ!水回りのポイントとは?
2020年11月17日

舞鶴にローコスト住宅をお考えで、水回りの設備をどうしたらよいのか悩んでいる方はいらっしゃいませんか。
そのような方に今回は、水回りのコストカットと、使いやすくするためのポイントを解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

□水回りで可能なコストカットとは

家作りをするうえで費用の削減ができる所は、可能な限りコストカットしたいですよね。
そこでここでは、水回りで可能なコストカットのポイントをご紹介します。
毎日使う場所であるため、使いやすさも重視して選びましょう。

まず、キッチンのコストカット術です。
アイランドキッチンに憧れる方も多いと思いますが、システムキッチンの導入をおすすめします。
システムキッチンは、1枚板の天板にシンクやコンロ、収納が一体になっているものです。
換気扇や照明器具を別で購入する必要がなく、収納スペースも増えることがメリットでしょう。

次に、トイレのコストカット術です。
最近の家は、24時間換気システムが付いており、脱臭機能が搭載されたトイレが多いです。
そのため、漆喰壁にするなどの対策は必要ありません。
手洗い場やトイレットペーパーなどの収納場所に、無駄がないかを確認しましょう。

バスルームに関しては、シンプルにすることをおすすめします。
システムバスやユニットバスで、水垢の目立たない白系統のものにすると良いでしょう。
オプションを追加することで、カビが生えやすくなり、掃除が大変になってしまうことがあります。

□使いやすいお風呂とトイレのポイントとは

お風呂は1日の疲れを癒す大切な場所ですよね。
そこで、浴室は、保温性の高さに注目して選んでみてください。
窓を設置しようとお考えの場合、冷気で湯船のお湯も冷めやすくなってしまいます。
保温性の高い浴室は、光熱費の節約はもちろん、快適さにも繋がるでしょう。

浴室に窓を設置しない場合は、しっかりと空気の入れ替えをしてくれる換気扇を付けましょう。
また、水はけの良い床を採用することで、カビを防げます。

トイレは、空気の入れ替えと収納、掃除のしやすさが大事なポイントです。
トイレに窓を作ると、換気できる以外にも、明るくなることがメリットでしょう。
買い溜めしたトイレットペーパーやサニタリーボックスを、綺麗に見えないように収納できると、すっきりしますね。
また、壁と床は、お掃除シートでこまめに、さっと掃除できるものがおすすめです。

□まとめ

この記事では、水回りで可能なコストカットと、使いやすくするためのポイントをご紹介しました。
当社は、こだわりをもって、お客様のご要望に合わせた家作りをご提案します。
舞鶴でローコスト住宅をお考えの方は、お気軽にご連絡ください。

直近のイベント情報
トップページ イベント情報見学会予約TOPへ
予約特典あり!イベント予約