福知山でマイホームをお考えの方必見!ローコスト住宅が人気の理由を徹底解説 - 「バルーン住宅」京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

バルーン住宅|京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

来店予約イベント情報電話番号
福知山でマイホームをお考えの方必見!ローコスト住宅が人気の理由を徹底解説
2020年11月5日

福知山でマイホームをお考えの方に知っていただきたいのが、ローコスト住宅が人気な理由です。
価格の安さはもちろん、それ以外にもメリットはあります。
ぜひ参考にしてみてください。

□ローコスト住宅のメリットを紹介します

ローコスト住宅が人気な1番の理由は、低価格でマイホームを建てられることです。
本体工事費を抑えることで、月々の住宅ローンの返済額が小さくなります。
住宅ローンは、家計にとって大きな負担にならないようにしたいですよね。
そのためには、無理のない返済計画を立てることが大切です。

ローコスト住宅で費用を抑えることで、将来の子供の教育費が残せます。
また老後のことも考えると、少しでもお金を残しておくと安心ですよね。
将来の建て替えやリフォームも視野に入れやすくなるでしょう。

また、ローコスト住宅は、工期が短いことも人気の理由です。
一般的な注文住宅の場合、4~7か月程度であるのに対し、ローコスト住宅は約3ヵ月です。
着工から完成までの工期が短いことで、仮住まいの家賃を抑えられます。
また、年度末での子供の転校の時期を考えて、早く引っ越しをしたい方にもおすすめでしょう。

□ローコスト住宅が安い理由を解説します

ローコスト住宅が安い理由は、いくつかあります。
材料費、人件費、広告費、設備や仕様に関することの、大きく分けて4つです。
ローコスト住宅は、プランの中から材料や設備を組み合わせてつくる規格住宅であることがほとんどなため、費用を抑えられます。

材料費に関しては、購入する資材の種類をいくつか絞ったうえで、大量に仕入れることで費用を抑えています。
また、木材を工場に発注して一括して部品化していることも多いです。
その場合、材料費を抑えるとともに、大工さんの人件費の削減にもつながっています。

あまり大きな広告は打たず、テレビCMをする場合でも、地域を限定したものにすることで、広告費を抑えています。
最後の設備や仕様に関することは、コンセントや照明の数を減らすことなどが挙げられるでしょう。
細かい所を修正することで、結果的なコストダウンにつながります。
ローコスト住宅を扱う会社は、お客様のご要望に合わせてそういった点のアドバイスをする場合もあります。

□まとめ

この記事では、ローコスト住宅の人気と安さの理由を紹介しました。
ローコスト住宅について、よく知っていただけたのではないでしょうか。
当社は、お客様に満足していただけるまで、最後までこだわって家づくりをサポートします。
福知山でマイホームをお考えの方は、お気軽にご相談ください。

直近のイベント情報
トップページ イベント情報見学会予約TOPへ
予約特典あり!イベント予約