舞鶴でローコスト住宅を建てませんか?ローンの種類と審査のポイントをご紹介 - 「バルーン住宅」京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

バルーン住宅|京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

来店予約イベント情報電話番号
舞鶴でローコスト住宅を建てませんか?ローンの種類と審査のポイントをご紹介
2020年10月2日

「住宅を購入したいけど、ローンに関して不安がある」
「住宅ローンの種類と審査のポイントについて知りたい」
このような悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか。
しかし、住宅を購入するのは初めての方が多いですよね。
そこで今回は、舞鶴でローコスト住宅をお考えの方へ、住宅ローンの種類と審査のポイントを紹介します。

 

□住宅ローンの種類について

住宅を購入した経験がある方はとても少ないですよね。
その場合は、住宅ローンを借りたことがない方が多いでしょう。
ここでは住宅ローンの種類について詳しく紹介するので、参考にしてください。

まず、住宅ローンは公的ローンと民間ローンの2つに大別されます。

公的ローンには、罪刑融資や自治体融資などがあるでしょう。
民間ローンは、一般的な金融機関が行うローンのことです。
こちらの方が馴染み深い方も多いでしょう。
都市銀行や地方銀行、労働銀行などが金融機関として挙げられます。

また、フラット35についても紹介しますね。
こちらは住宅金融支援機構と金融機関が連携するものです。
金融機関に申し込むことでお金を借りられるでしょう。

さらに、住宅ローンを借りる際は、つなぎ融資に関しても理解しておいた方が良いでしょう。
住宅ローンの審査を通り、実際に融資を受けるのが建物の完成したタイミングになることがあります。

しかし、住宅が完成するまで、契約時や着工時、完成時など様々なタイミングで工事の費用を支払う必要があります。
完成時までに支払うお金がないということが考えられますよね。
その際はつなぎ融資を利用すると良いでしょう。
手数料を支払うことで先に必要な資金をもらえる仕組みです。

 

□住宅ローンの審査基準について

ここまでは住宅ローンの種類とつなぎ融資について紹介しました。
次は、住宅ローンの審査基準について紹介します。
基準を理解しておくことで、審査に役立てられるでしょう。

審査の基準は以下の通りです。
・年齢
・返済負担率
・担保評価
・勤続状況
・健康状態
・年収

上記が審査の際に確認される基準ですが、基準に関しては難しく感じられる方が多いです。
わからないことや不安なことがあれば、お気軽に当社までご連絡ください。

 

□まとめ

今回は、舞鶴でローコスト住宅をお考えの方へ、住宅ローンの種類と審査のポイントを紹介しました。
住宅ローンには、公的ローンや民間ローン、フラット35やつなぎ融資があることをご理解いただけたでしょうか。
また、紹介した基準をよく理解して、審査に役立てていただければ幸いです。

直近のイベント情報
トップページ イベント情報見学会予約TOPへ
予約特典あり!イベント予約