福知山在住の方必見!ローコスト住宅のメリットとは? - 「バルーン住宅」京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

バルーン住宅|京都・福知山・舞鶴で新築戸建・注文住宅・中古住宅をお考えならローコスト専門店

来店予約イベント情報電話番号
福知山在住の方必見!ローコスト住宅のメリットとは?
2020年9月20日

福知山の方でローコスト住宅を検討している方はいらっしゃいませんか。
しかし、ローコスト住宅がなぜ安いのか、ローコスト住宅のメリットをご存知ない方も多いですよね。
特にメリットを知っておかないと、なかなか決断できないでしょう。
そこで今回は、ローコスト住宅のメリットについて紹介します。

 

□ローコスト住宅が安い理由とは

ローコスト住宅がなぜ安いのかを知っている方は少ないと思います。
安い理由がわからないままでは不安に感じるでしょう。
ここではローコスト住宅が安い理由を紹介します。

1つ目は、材料費でしょう。
材料や設備を大量に仕入れることで費用を削減しています。
また、間取りを規格化して、仕入れる資材の種類を限定します。

2つ目は、人件費でしょう。
先ほど紹介したように、間取りを規格化して材料をあらかじめプレカットしているため、組み立てにかかるコストを省略できます。

3つ目は、広告費でしょう。
大々的な広告を使用しなかったり、コマーシャルに関してもローカル放送に限定したりすることで、費用を削減できます。

4つ目は、設備や仕様、建具についてです。
こちらに関してはイメージするのが難しいですよね。
部屋数を少なくしたり、ドアの数を減らしたり、コンセントの数を減らしたりします。
こうした細かい部分でコストを削減します。

上記のような部分からコストを減らすことで、ローコスト住宅を実現しています。

 

□ローコスト住宅のメリットについて

ここまではローコスト住宅が安い理由について紹介しましたが、実際にどういったメリットがあるのでしょうか。
ローコスト住宅には、いくつかのメリットがあるので紹介します。

1つ目は、価格が安いことです。
こちらについては、それほど詳しく説明しなくても良いでしょう。
ローコストという名前の通り、費用が安く抑えられることは嬉しいですよね。

2つ目は、工事が短いことです。
効率良く工事を進めるために間取りを規格化していることは紹介しましたよね。
そのため、工事にかかる時間も減らせます。
仮住まいの費用も減らせますね。

3つ目は、建て替えがしやすいことです。
建て替えを念頭に入れた作りとなっているため、取り壊して売却したり、新しい住宅を建てたりしやすいでしょう。

 

□まとめ

今回はローコスト住宅のメリットについて紹介しました。
材料費や人件費、広告費、設備、仕様や建具を抑えることで安く済ませられることをご理解いただけたでしょうか。
また、価格だけでなく、工期が短いことや建て替えがしやすいこともメリットです。
ローコスト住宅について不安なことがある方は当社までご相談ください。

直近のイベント情報
トップページ イベント情報見学会予約TOPへ
予約特典あり!イベント予約