和知 S様邸 祝上棟!!!!☆★ - バルーン住宅|福知山・亀岡のローコスト住宅専門店
来場予約

スタッフブログ

和知 S様邸 祝上棟!!!!☆★
2017年12月19日

こんにちは。みなさんお元気ですか。

今年も残り2週間きりましたね。

私は、

年末の大掃除いつしようかな・・・

と悩み中です。

今年、家を建てられたお客様は、大掛かりな

大掃除はしなくていいですね。(Θε∈)☆

 

さて、先日12月16日、

和知で棟上をさせて頂きましたので、

その様子をご紹介したいと思いますっっ♪♪♪

S様邸は、なんと大人の憧れ

『平屋の一戸建て』

暖炉と煙突も設置される予定で、

部屋数も3LDKの広々した

間取りです。

朝は8時集合で、作業始まりました。

ジャンジャンジャン

クレーン車がグイーーーーンっと

木材を吊り下げて運んでくれています。

柱をカナヅチでコンコン。

夕方には無事棟上完了しました。

写真をみて分かりますように

飾りの三角窓を大工さんが作ってくれている様子です。

家のアクセントになって、カワイイ!!!!

三角窓の中にはライトがポッと

光る予定です。オシャンです。

LDKには暖炉を置かれるので、

屋根に煙突もつきます。

ステキ。(δεδ)♪♪

その後、

屋根の上には防湿シートを張って、

足場にブルーシート張って、

この日の作業は終わりです。

暖炉もあって、畳の部屋もあって、

広々とした間取りです。

これから建って行くのが楽しみです♪♪♪

 

当日、寒そうにしていた私にカイロをくださり

上着まで貸して頂きました。

S様お気遣いすみません、ありがとうございました。

次からは、心配されないような格好でいきます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウス見学会予約
Information