あなたのおうちから、徒歩1~20分以内は、どんな環境ですか? - バルーン住宅|福知山・亀岡のローコスト住宅専門店
来場予約

スタッフブログ

あなたのおうちから、徒歩1~20分以内は、どんな環境ですか?
2016年10月5日

002

 家を初めて購入する時、本体(建物)だけでなく、住環境って、すごく、大事な要素なんです。

 引っ越したい理由     1、買い物に不便なため

              2、住宅が狭いため

              3、住環境の問題のため

              4、家賃が高いため

              5、近所づきあいがわずらわしいため

              6、道路、交通事情のため

              7、転勤、転職のため(学校・教育関係ふくむ)

              8、防犯・防災面で安心できない

                             以上8項目がトップを占めています。

    そこで、徒歩、または、車で、何分先に何があるかが、重要な問題となります。

    賃貸と違って、家を購入した場合、簡単には、引っ越しできません!!

  徒歩1~5分以内     家の中の住み心地に影響

               日当たり、風通し、隣家からの距離・目線、道路の大きさ

  徒歩5~10分以内    日常生活の機能の影響

               通勤・通学に利用する駅やバス停、コンビニ・スーパー、

               銀行、郵便局、病院、飲食店、安全に散歩できる環境、

               夜の街灯

  徒歩10~20分以内   レジャーや趣味等、生活の豊かさに影響(選択肢の多さ)

               海、山、川、湖、大型公園、大型施設、映画館

            人によっては徒歩を車に置き換えて考えてください。

  近くへの引っ越しなら、情報は詳しいとは思いますが、遠い見知らぬ場所に引っ越しとなると

  かなり大変だと思いますが、土地選びは、充分吟味してください。

                  ご参考になりましたか???

                  それでは、また、です!!!

                   %e7%9f%b3%e5%8e%9f10-8

モデルハウス見学会予約
Information